思考のメモ。https://note.com/miyakenomiへ移転。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ2019決勝戦について

先ほど終了したM-1グランプリ2019。 優勝はミルクボーイ。 壮絶な戦いだった。 毎回毎回今年は過去最高〜みたいな流れがあるが今回は別格、個人的にM-1グランプリ2007に継ぐ伝説の年だったのではないかと思う。 全てが素晴らしかった。 以下、出順で振り返り…

湯を沸かすほどの熱い愛を見て。

以下本編のネタバレを含む。 きのこ帝国が活動休止を発表したことはまだ記憶に新しい。 そうかこれ主題歌きのこ帝国が歌ってたのかとエンドロールを見て思い出された。絶妙にマッチしていて良かった。 さて、本編は死の宣告を受けてから死に至るまでの1人の…

仕事としてお笑いをやることについて。

好きなのでやってしまうがそろそろお笑いのことはこの辺にしておきたい。 賞レースのオーディションに際して、エントリーする芸人、審査する作家や番組関係者、鑑賞する客がいる。 この中で仕事としてお笑いをやっていないのは客だけだ。そして私もその客の1…

M-1グランプリ2019準決勝について。

ライブビューイングのチケットが無事当選し、準決勝を見ることができた。 とてつもないライブだった。 最高に笑った。 当初の決勝予想は大ハズレだったが、ほぼ異論のない結果となった。 ライブビューイングは初の試みということでいろいろ思うことはあった…

金属バットのワイルドカード復活について。

本日M-1グランプリ2019の準決勝進出者が全て出そろった。 最後の一枠は金属バット。 個人的にもなぜ落とされたのかと思っていた組のひとつであったので、妥当といえば妥当な結果だったと言える。 とはいえ、金属バットがそうそうたるメンバーを抜いて視聴人…